名古屋市港区 丸源ラーメン 当知店 21.05.31


アニメ進撃の巨人、イッキ見中。


名古屋市港区にあるラーメン屋「丸源ラーメン(当知店)」に行ってきました。

安城市で開業し、今や全国に広まった人気ラーメンチェーン店。
たまに無性に食べたくなるんですよね。

どこも駐車場があってお店も広く、とても使い勝手が良いです。


名古屋市港区の「丸源ラーメン 当知店」のメニュー


丸源ラーメンと言えば「肉そば」。
豚肉が沢山乗ったラーメンで人気です。

他にも色んなメニューがあるので、何回来ても飽きません。



セットメニューは全てのラーメンに付けられるので嬉しいです。
鉄板玉子チャーハンはオリジナリティがあって好きです。


名古屋市港区の「丸源ラーメン 当知店」の肉そば

<肉そば(肉ダブル) 880円 (+半熟煮玉子 110円)>

途中までしか漫画読んでなかった。

丸源ラーメンの「肉そば」は旨味たっぷりスープ

スープは豚肉の旨味が詰まったスープ。
少し甘みがある醤油味で、後味はあっさりとしています。
上に乗っている「柚子こしょうおろし」をスープに溶かすと爽やかな香りが広がり、また違った感覚でいただけるので面白いですね。
ぷりっとした食感の麺も良く合っていて美味しいです。

丸源ラーメンの「肉そば」は豚肉がたっぷり

メインのばら肉は、柔らかい食感で食べやすく、余分な脂も無くて美味しいです。
スープと相性抜群で、どれだけでも食べられそう。
今回は「肉ダブル」にしたので、沢山乗っていて嬉しいです。
トリプルとかもできるのかな?

丸源ラーメンの「肉そば」のからあげ餃子セット


からあげ餃子セットは、からあげが2個と餃子が3個の、丁度良い量のセット。
唐揚げはジューシーでぷりっとした食感。

餃子は、テーブルにある「どろだれラー油」でいただきます。
普通のラー油より香りが良くて美味しいです。

最後に

いつ行っても裏切らない味で大満足です。
肉そば以外は食べた記憶も無いし、たまには別の物も食べに行ってみようかな。


お店情報

◆丸源ラーメン 当知店
住所   : 愛知県名古屋市港区小碓3丁目315
営業時間 : 11:00~25:00(L.O.24:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





丸源ラーメン(当知店)の場所




早くラストまで放送してくれないかな。