名古屋市南区 月麺 21.05.29


「SKE48 Summer Zepp Tour 2021」楽しみ。


名古屋市南区にあるラーメン屋「月麺」に行ってきました。

駐車場は、お店の少し南にある「チェリー」というパチンコ店の駐車場が利用可能です。

店内はカウンター席が6席ほどと、テーブル席がありました。
テーブル席は入口手前に2人掛けテーブルが2卓あり、奥の方にもあるようでした。


名古屋市南区の「月麺」のメニュー


今までは「しおらーめん」か「しょうゆらーめん」しか食べた事がありませんでしたが、今回はもう一つの看板メニューの「油そば」から選びました。




券売機には、メニューに無い「たいわんらーめん」や「カレー油そば」などもありました。
サイドメニューも豊富で良いですね。


名古屋市南区の「月麺」の海老辛油そば

<海老辛油そば 830円>

開催できる状況になってくれたらいいな。

月麺の「海老辛油そば」はピリ辛

しっかりと混ぜると、全体的に赤い色になります。
海老辛のペーストに辛みがありますが、見た目の色ほどの辛さは無く、ピリ辛くらいで食べやすいです。
海老の風味は弱く、思ったより感じませんでした。
卓上の調味料や、一緒に提供されるマヨネーズでカスタマイズができ、個人的にはマヨネーズがオススメです。

月麺の「海老辛油そば」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
タレや具が良く絡んで美味しいです。
並盛だと200gくらいかな?
美味しくてもっと食べたかったので、大盛にすれば良かったな。

月麺の「海老辛油そば」は具沢山

具はチャーシュー、メンマ、海老辛ペースト、ねぎ、玉ねぎ、海苔。
チャーシューが大きめで嬉しいです。
海老辛「肉」油そばにしたら大きいチャーシューが乗ったようなので、今度はそちらにしようかな。

最後に

月麺で初めて食べた油そば、とても美味しかったです。
お持ち帰りもあるようなので、お持ち帰りもすれば良かったな。
また食べに行きたいです。


お店情報

◆月麺
住所   : 愛知県名古屋市南区明円町7-1
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:15(L.O.20:45)
定休日  : 日曜、第1・3月曜
駐車場  : あり





月麺の場所




楽しい夏にしたい。