岐阜県本巣郡北方町 らぁめん 麺彩家 21.05.08


座椅子、部位破壊。


岐阜県本巣郡北方町にあるラーメン屋「らぁめん 麺彩家」に行ってきました。


去年の夏以来なので、結構久しぶりの訪問です。

駐車場はお店の前に共用で広くあります。
店内はカウンター席とテーブル席があり感染対策もばっちりされていました。


岐阜県本巣郡北方町の「らぁめん 麺彩家」のメニュー


今回のお目当ては、こちらの朝ラーメン。
毎週土日だけですが朝ラーメンを始めたようなので、今回は楽しみにしていました。



券売機では右下の方に朝ラーのボタンがありました。
朝限定メニューは、醤油らぁめんと、潮らぁめんと、和えそばの三種類のようです。

×になっていないボタンは、朝営業の時でも注文できるのかな?


岐阜県本巣郡北方町の「らぁめん 麺彩家」の潮らぁめん

<潮らぁめん 750円>

ギアが壊れた。

らぁめん 麺彩家の「潮らぁめん」には鯛が乗る

ラーメンの上に鯛が乗った、インパクトのある一杯。
朝から贅沢な気分になります。
こちらの鯛は食べられないこともないけど、出し殻なので旨味が無いのと、鱗や小骨が多いので、写真を撮ったら一緒に出された小皿に移します。

らぁめん 麺彩家の「潮らぁめん」は澄んだスープ

スープはとても澄んでいて綺麗です。
魚介の味をしっかり感じながらも強すぎず、朝には丁度良いあっさり具合。
塩分もしっかりあり、美味しくてごくごく飲めちゃいます。
こういった優しい味の朝ラーは嬉しいですね。

らぁめん 麺彩家の「潮らぁめん」は細麺

麺は細麺で、優しい食感です。
あっさりスープとは相性も良く、全体的にバランスが良かったです。
普通のラーメンの量だったので、朝はあまり食べられないって方には少し多いかも。

最後に

朝から美味しいラーメンが食べられる幸せを噛みしめながら、最後まで美味しくいただきました。
醤油らぁめんと和えそばも食べたいし、久しぶりに月替わりやレギュラーメニューも食べたいな。


お店情報

◆らぁめん 麺彩家
住所   : 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-13
営業時間 : 11:15~14:15、18:00~21:15
      [朝営業(土日のみ)]8:00~10:15
定休日  : 金曜
駐車場  : あり





らぁめん 麺彩家の場所




背もたれにもたれ掛けられない。