名古屋市中川区 ラーメン魁力屋(かいりきや) 中川店 21.04.27


GWももう終わり。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「ラーメン魁力屋(かいりきや) 中川店」に行ってきました。

パチンコ店「KEIZ中川運河店」の敷地内にあるため、駐車場には困りません。
席はカウンター席が10席ほどと、広めで6人掛けできるテーブル席が5卓ありました。


名古屋市中川区の「ラーメン魁力屋」のメニュー


「魁力屋」は京都背脂醤油ラーメンのお店。
同様のラーメン店「来来亭」と同じ系統のラーメンです。

一番ベーシックであろう「特製醤油ラーメン」が一杯650円(税抜)と安く、とてもコスパが良いです。
来来亭同様、麺の硬さや背脂の量やネギの量をカスタマイズできるのは楽しいですね。



醬油ラーメン以外にも、色んな種類のラーメンがありました。
ラーメン以外にも一品料理や定食もあり、十分な品揃え。


名古屋市中川区の「ラーメン魁力屋」のコク旨ラーメン

<コク旨肉入りラーメン 1,045円 (+半熟味付玉子 110円)>

あっという間に休みが去った。

ラーメン魁力屋(中川店)の「コク旨ラーメン」はニンニクたっぷり

今回は、たっぷりの背脂と、ニンニクの香りが良いコク旨ダレが入った「コク旨ラーメン」にしました。
醬油ラーメンよりもスープの色が白濁し、ニンニクの香りが強くて、濃厚な味わいになっています。
あっさりよりコッテリの気分の時は、醬油ラーメンよりコク旨ラーメンの方がオススメ。
低加水の細麺とも良く合っています。
「麺かため」だと少しポキポキし過ぎたので、普通でも良かったかも。

ラーメン魁力屋(中川店)の「肉入りラーメン」はチャーシューが3倍

「肉入りラーメン」は、通常よりも3倍のチャーシューが乗っています。
薄めではあるけど、これだけあると食べ応えがあります。
他の具は、メンマとネギ(今回はネギ抜き)。
味玉は110円で追加トッピングしましたが、黄身が半熟で美味しかったです。

ラーメン魁力屋(中川店)の「唐揚げ定食」


「唐揚げ定食」は+275円(税込)でラーメンに付けられる、お値打ちなセット。
唐揚げが4個もあり、食べ応え十分です。
ライスは大盛無料みたいですが、今回は注文時に聞かれなかったので、普通サイズになりました。
沢山食べたい方には、ライス大盛無料サービスは嬉しいですね。

最後に

醬油ラーメンだと来来亭の方が好みですが、コッテリラーメンだとこの「コク旨ラーメン」の方が好きかな。
「梅しそラーメン」なんかは面白そうだし、暑い時期には冷麺も良さそう。
また食べに行こっと。


お店情報

◆ラーメン魁力屋 中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区外新町3-1 KEIZ中川運河店内
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラーメン魁力屋 中川店の場所




家でゲーム三昧はできなかった。