名古屋市中川区 中華そば 親孝行 21.04.21


チコリコーヒー好きじゃない。


名古屋市中川区のラーメン店「中華そば 親孝行」に行ってきました。

少し前に行った時から、お店の外観が少し変わっていました。
席はカウンター席がメイン多いですが、感染防止対策で隣の席との間隔が広いので、窮屈にならずに済むので楽です。


名古屋市中川区の「中華そば 親孝行」のメニュー


夜に食べに来るのは初めてかも。
それならば、「夜限定メニュー」の一択ですね。


名古屋市中川区の「中華そば 親孝行」の濃厚鶏つけ麺

<濃厚鶏つけ麺 特製 1,130円>

漢方みたいな香りのコーヒー。

中華そば 親孝行の「濃厚鶏つけ麺」は醤油ダレの味が濃い

スープは思ったほどの濃厚さは無く、わりとあっさりとしています。
出汁の味よりも醤油の味が強く、かなり尖った味わい。
醤油ダレ由来なのか、変な酸味と苦味が前面に出ていて、鼻にツーンときます。
スープの中には、とろみを出すためと思われる小麦粉か片栗粉のダマが沢山残っていて、これは流石に気になりました。
中太平打ちの麺はコシが強く、スープとの相性も良かったです。

中華そば 親孝行の「"特製"濃厚鶏つけ麺」は具沢山

具はチャーシュー二種、味玉、メンマ、小松菜(?)。
チャーシューは鶏と豚の二種類あり、どちらも大きくて厚さもあって食べ応え十分。
柔らかいので非常に食べやすいです。

中華そば 親孝行の「国産鶏の特選唐揚げ」

<国産鶏の特選唐揚げ(3個) 270円>

鶏の唐揚げは一つ一つが大きく、とても食べ応えがあります。
衣はサクッと軽めの食感で、中は柔らかめの胸肉。
2個から注文できるので、ラーメンのお供にぴったりです。

最後に

親孝行さんでは今までどれを食べても美味しかったけど、このつけ麺は少しハズレな感じで残念でした。
まだ食べた事の無いものや限定メニューもあるし、今度は別のを食べてみよっと。


お店情報

◆中華そば 親孝行
住所   : 愛知県名古屋市中川区八熊通5-28 ブルネンハイム 1F
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日  : 月曜、金曜夜、第1・3火曜
駐車場  : あり





中華そば 親孝行の場所




ちゃんとパッケージに書いておいてほしい。