名古屋市中川区 麺屋 誠 21.04.17


一年越しの高柳明音 写真集発売記念イベント。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「麺屋 誠」に行ってきました。

駐車場はお店の前に4台ほどと、道路を挟んだ反対側にも3台分あるようでした。
店内はカウンター席がメインで、テーブル席もあるみたいです。


名古屋市中川区の「麺屋 誠」のメニュー


前回来たのはかなり前ですが、牛すじまぜそばが美味しかった記憶があります。
オススメは塩そばみたいですが、がっつり系のメニューに目が行っちゃいます。


名古屋市中川区の「麺屋 誠」の誠二郎

<誠二郎・醤油(大盛) 1,000円>

久しぶりの目の前のちゅりちゃんは相変わらず可愛かった。

麺屋 誠の「誠二郎」は真っ黒スープ

塩・醤油・味噌と選べたので、今回は醤油にしました。
真っ黒いスープの上に背脂が浮かぶ、コッテリした味わいです。
色の割には醤油辛くはありません。
たまり醤油の少し苦味のある味が美味しく、それと少し酸味のような変わった風味もありました。

麺屋 誠の「誠二郎」は極太麺

麺は極太でコシの強い食感。
濃厚スープに良く合っていて美味しいです。
わしわしと貪る楽しさが味わえるのが好きです。
大盛でも余裕で食べられました。

麺屋 誠の「誠二郎」はチャーシューが大きい

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ。
野菜はたっぷりあり、食べ応え十分。
チャーシューは少し嚙み千切りづらいものの、大きくて満足です。
表面の炙りが、集合体恐怖症の僕からしたらちょっと嫌な模様になってたのだけが気になりました。

最後に

濃厚でがっつりな一杯、美味しくて大満足です。
塩も味噌も食べてみたいし、他のメニューも色々食べてみたいな。
また近々行ってみようと思います。


お店情報

◆麺屋 誠
住所   : 愛知県名古屋市中川区横前町54
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~21:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





麺屋 誠の場所




SKE48として最後のちゅりちゃんに会えて良かった。