名古屋市中川区 来来亭 中島新町店 21.04.15


セブンイレブンの冷しつけ麺、美味しいな。


名古屋市中川区にある人気ラーメン屋「来来亭(中島新町店)」に行ってきました。

例によって、毎月5の付く日は「ポイント1.5倍キャンペーン」の日。
80ポイントまで、まだまだ先は長いです。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」のメニュー


夏季限定の冷麺が始まっていました。
これから気温がどんどん上がって暑くなってくると、こういう冷たい物も食べたくなりますね。



メニュー表が刷新されていました。
以前よりも整理され、見やすくなっています。

こうやって見ると、意外と気付かなかったメニューもあったりします。
キムチチャーハンとか。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」のメニュー

<まぜそばR 880円>

お馴染みの「中華蕎麦とみ田」監修の。

来来亭 中島新町店の「まぜそばR」はあっさりめの混ぜそば

今回はかなり久しぶりのまぜそばR。
タレは醬油ベースで、あまり濃い味ではなく、わりとあっさりめです。
悪く言うと「パンチ不足」ですが、これくらいが食べやすい人も多いと思います。
味変したい時は、追加でニンニクやマヨネーズを貰って入れたり、卓上のお酢なんかを使っても美味しいと思います。
ニンニクやマヨネーズの無料サービスが全店共通なのかは不明ですが、中島新町店さんは無料でもらえるので嬉しいですね。

来来亭 中島新町店の「まぜそばR」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
滑らかな舌触りで喉越しも良いです。
具はチャーシュー、メンマ、黄身、玉ねぎ、青ネギ(今回は抜き)、ニンニク、魚粉。
具がたっぷりあるので、満足度も高いです。
魚粉がとても良く効いていて美味しかったです。

来来亭 中島新町店の「まぜそばR」は追い飯がオススメ

少し具を残しつつ食べ進め、最後には定食のライスを少し入れて追い飯をしました。
麺でも美味しいけど、ご飯にもとても良く合って美味しいです。
来来亭に来ると定食を注文することが多いので、汁なし系を食べると必ず追い飯をしちゃいます。

最後に

来来亭はラーメンも美味しいけど、他のメニューも美味しいですよね。
今度はキムチチャーハンを食べてみようかな。


お店情報

◆来来亭 中島新町店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-406
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





来来亭 中島新町店の場所




味玉が美味しかった。