名古屋市中川区 藤一番 太平通店 21.04.08


ゲームがどんどん積まれてく。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「藤一番 太平通店」に行ってきました。

太平通り沿いにお店があり、夜はとても混雑しています。
駐車場は10台以上ありますが、ほぼ満車でした。

店内はカウンター席とテーブル席があり、4人掛けのテーブル席が多いためか、家族やグループでのお客さんが多かったです。


名古屋市中川区の「藤一番 太平通店」のメニュー


藤一番は色んなメニューが揃っています。
その中から今回選んだのは「カレーラーメン」。

藤一番のラーメンの中でも異彩を放っています。


名古屋市中川区の「藤一番 太平通店」のカツカレーラーメン

<カツカレーラーメン 920円(+チーズ100円)>

FE風花雪月がまだ終わらないのが原因。

藤一番の「カツカレーラーメン」はスパイシー

スープはスパイシーで、程よく辛味があります。
「ラーメンのスープ」と言うよりもカレー感の方が強く、そのままご飯に掛けて食べても違和感無いんじゃないかと思いました。
麺は細麺で、重厚感のあるカレースープに合わせるには少し弱いです。
カレーうどんじゃないけど、もう少し太麺の方が合いそうでした。

藤一番の「カツカレーラーメン」はチーズがおすすめ

カツカレーラーメンには、豚カツが1枚乗っています。
他には青ネギ(今回はネギ抜き)と玉ねぎが入っていました。
カツは大きくはないものの、ラーメンの具としては十分な大きさ。
カレースープには良く合っていて美味しいです。
今回はチーズトッピングをしましたが、すごくとろけて美味しいです。
ココイチのチーズトッピングをほぼ同じ感覚でした。

最後に

ラーメンもカレーも食べたいっていう欲しがりさんにはオススメな一杯。
たまにはこういうのも良いかな。


お店情報

◆藤一番 太平通店
住所   : 愛知県名古屋市中川区太平通5-13
営業時間 : 11:00~翌3:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





藤一番 太平通店の場所




やりたいゲームがどんどん増えていく。