名古屋市中川区 来来亭 中島新町店 21.03.25


DQWのイベントやり忘れ。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「来来亭(中島新町店)」に行ってきました。

この日は5の付く日で、ポイント1.5倍デーの日。
心なしか、いつもより混んでいるような気がします。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」のメニュー


最近登場した「担々麺」。
前回行った時にこのメニューを見掛けてから、ちょっと気になっていました。
今回はこれ目当て。



いつもはセットで注文するけど、今回は注文したことのない単品から選びました。
こうやって見ると、お酒を飲むのに良いお店ですよね。
混雑している時間にゆっくりするのは申し訳無いですけど。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」の担々麺

<担々麺 880円>

温泉めぐりキャンペーン。

来来亭 中島新町店の「担々麺」は濃厚スープ

スープは濃厚な味わいで、胡麻の香りが強くて美味しいです。
そのままだと辛さは控えめですが、肉味噌を溶かすとスープが赤くなり、辛さも一気に増し増す。
店内が暑いのもあって、結構汗をかいてしまいました。
麺は細麺で、濃厚スープと合わせるには少し弱いけど、これはこれで美味しかったです。

来来亭 中島新町店の「担々麺」は辛もやしが合う

今回はネギ抜きで注文したので具がミンチだけになり、かなり寂しくなりました。
なので「辛もやし」をトッピングしてみるも思ったよりも量が少なくて、やっぱり寂しい見た目。
だけどこのもやしが濃厚スープに良く合っていて美味しかったです。
来来亭で初めて辛もやしを食べたけど、今度ラーメンにもトッピングしてみようかな。

来来亭 中島新町店の「KGコンビ揚げ」


ラーメンのお供に「KGコンビ揚げ 480円」を注文しました。
唐揚げと揚げギョーザがセットになったもので、ビールが飲みたくなる一皿。
来来亭の点心系は全然食べた事が無いから、今度は点心も食べてみようかな。

最後に

担々麺は美味しかったですが、同じような担々麺なら他でも食べられるから、わざわざ来来亭で食べなくてもいいかなって印象の一杯でした。
だけど可能性は感じたので、個人的には汁なし担々麺として、まぜそば系のメニューに加えてくれたら嬉しいかな。


お店情報

◆来来亭 中島新町店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-406
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





来来亭 中島新町店の場所




週末にやってこよう。