名古屋市中村区 ラーメン福 黄金店 21.03.22


小畑優奈ちゃんの写真集楽しみ。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「ラーメン福 黄金店」に行ってきました。

名古屋市の時短要請が22時までに緩和されたので、残業後にさっと食べに行けるようになって非常に助かります。
同じような人が多いのか、21時半くらいでしたが、お客さんが思ったよりいました。

駐車場は広く、停めやすいです。
席は他のお店同様、カウンター席のみ。


名古屋市中村区の「ラーメン福(黄金店)」のメニュー


今時ラーメン一杯600円って激安ですよね。
他にはおつまみ系もあるので、お酒を飲む方にはオススメ。


名古屋市中村区の「ラーメン福(黄金店)」の特製ラーメン

<特製ラーメン 800円>

オンラインサイン会楽しみだな。

ラーメン福(黄金店)の「特製ラーメン」はチャーシューが大きい

今回は「特製」にしました。
もやし多めのネギ抜きで。
普通の切り落とし肉のようなチャーシューとは違い、大きなスライスチャーシューが5枚乗っていました。
通常のチャーシューも好きだけど、特製のチャーシューは肉の美味しさも上な気がします。

ラーメン福(黄金店)の「特製ラーメン」は深夜に食べたくなる

スープは鶏ガラ醤油味。
あっさりめだけど、ケミカルな味が癖になるスープです。
卓上にはラーメンタレがあるので、お好きな濃さに調整できるのは良いですね。
また、卓上にある「スタミナ辛子」を入れると、一気に辛さが増して味変できて楽しいです。

ラーメン福(黄金店)の「特製ラーメン」は麺の味が濃い

麺は中細ストレート麺。
独特な風味で、味わい深い麺です。
これがスープやもやしと相性が良く、全体的にバランスが良いです。
他のお店よりも若干茹で時間が短いのか、いつもよりやや硬めの食感でした。

最後に

何回食べても美味しくて大好きなラーメン。
前回の回数券が切れてからそのままだし、また回数券を買おうかな。


お店情報

◆ラーメン福(黄金店)
住所   : 愛知県名古屋市中村区畑江通4-8
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ラーメン福(黄金店)の場所




早く見たいな。