名古屋市熱田区 長浜ラーメン 一番軒 日比野店 21.03.21


ウマ娘はじめました。


名古屋市熱田区にあるラーメン屋「長浜ラーメン 一番軒 日比野店」に行ってきました。

日比野駅のすぐ近くにあるのでアクセスは便利です。
だけど駐車場が無いのが少し難点。
近くにコインパーキングがあるので、そこに停めて駐車証明を持っていくと、ソフトドリンクが1杯無料になりました。

席はカウンター席が真正面に並び、奥にはテーブル席もあるようです。


名古屋市熱田区の「長浜ラーメン 一番軒(日比野店)」のメニュー


注文は、席毎にあるタッチパネルで行います。

博多ラーメンのお店で、各種ラーメンが揃っています。
白・赤・黒は、他のお店でもわりと同じようなメニューがありますが、「煮干豚骨」と「台湾豚骨」は珍しいですね。



セットメニューも豊富で、どのラーメンにも組み合わせできるので嬉しいです。
また、ネギ抜きやニンニクなどの無料トッピングもタッチパネルから行えるので、好みに合わせてカスタマイズできて楽しいですね。


名古屋市熱田区の「長浜ラーメン 一番軒(日比野店)」の白豚骨 贅沢ラーメン

<白豚骨 贅沢ラーメン 819円(税抜き)>

リセマラが楽で良かった。

一番軒(日比野店)の「白豚骨ラーメン」はクリーミー

今回は一番ノーマルな「白豚骨」にしました。
白濁したスープは臭みも無く、とてもクリーミーで食べやすいです。
ニンニクありにしましたが、ニンニクは無くても十分美味しいと思います。
一般的な博多ラーメンよりも麺が太めで、加水率も低くはなく柔らかい食感なので、そこのミスマッチ感が否めません。

一番軒(日比野店)の「贅沢ラーメン」は具沢山

「贅沢ラーメン」にすると、チャーシュー、海苔、味玉が増量されていました。
ネギは抜きで注文。
きくらげ or メンマを選べたので、今回はメンマにしました。
味玉も、鶏卵かうずら玉子のどちらかを選べるのは面白いですね。
チャーシューは大判で食べ応えがあり、柔らかくて美味しかったです。
全部乗せのわりには、値段が良心的なのも嬉しいポイント。

一番軒(日比野店)の「から揚げ」は大きい


今回は「から揚げセット」も注文しました。
唐揚げがとても大きく、ボリューミーです。
これだけ大きいと途中で味に飽きがちですが、スイートチリソースが付いているので大丈夫。
卓上にも調味料があるので、味を変えながら楽しめました。

最後に

濃厚な豚骨ラーメンで美味しかったです。
個人的には駐車場が無いのが一番のネックなので、この辺りで用事があった時に、そのついでにまた行ってみようかな。


お店情報

◆長浜ラーメン 一番軒 日比野店
住所   : 愛知県名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
営業時間 : [平日]11:15~15:00、17:30~24:00
      [土・日・祝]11:15~24:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





長浜ラーメン 一番軒 日比野店の場所




アニメも見ないとな。