名古屋市中川区 豚そば ぎんや 中川店 21.02.26


さきぽん卒業寂しいな。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚そば ぎんや 中川店」に行ってきました。

現在、中川区の色んなお店が参加する「中川ジャンクション」というイベントが開催されています。
そのイベントに豚そば ぎんや 中川店さんも参加されていて、今日がその限定メニューの提供日だったので、楽しみにしていました。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」のメニュー


今回の限定メニューの「坦々味噌JIRO-極み- ~辛味噌玉を添えて~」。
なかなかにジャンクそうな一杯ですね。
辛すぎないかだけが不安。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」の坦々味噌JIRO-極み-

<坦々味噌JIRO-極み- 1,000円>

ゼストに入社には驚き。

豚そば ぎんや(中川店)の「坦々味噌JIRO」は濃厚スープ

スープは胡麻の香りが良く、とても濃厚な味わい。
担々麺だけあって辛味はやや強いけど、美味しくてどんどん箸が進みます。
添えられた辛味噌玉を溶かしてみると、辛味よりも味噌の香りがとても強くなり、途中で味変を楽しめるから面白いです。

豚そば ぎんや(中川店)の「坦々味噌JIRO」は極太麺

麺はとてもコシの強い極太麺。
濃厚なスープに負けないくらいの力強さがあり、「JIRO」の名を冠するにはピッタリ。
大盛にはできないようですが、食べ終わった後に結構な満腹感があったので、一般的なラーメンよりも量が多そうです。

豚そば ぎんや(中川店)の「坦々味噌JIRO」は具沢山

具は大量のもやしと、分厚いチャーシューが乗っていて、二郎系ラーメンのようなジャンクさがあります。
担々スープともやしの相性は抜群で、シャキシャキした食感も良くて美味しかったです。
チャーシューはとても分厚くて大きく、簡単に噛み千切れるけど、肉の食感も十分に楽しめました。

最後に

「中華そば 親孝行」に続いて二杯目の中川ジャンクション限定ラーメンも、とても美味しくて大満足でした。
全部のお店は回れそうにないけど、他のお店の限定メニューも食べてみたいな。


お店情報

◆豚そば ぎんや(中川店)
住所   : 名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~21:30
定休日  : 日曜夜、月曜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや(中川店)の場所




アイドルのセカンドキャリアの良いモデルになってほしい。