名古屋市中川区 来来亭 中島新町店 21.02.22


ちゅりじゅり卒コン開催嬉しいな。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「来来亭(中島新町店)」に行ってきました。

いつも混んでいる来来亭ですが、今の時期の夜だとサッと食べることができて助かります。
持ち帰りもお弁当も売っているので、一回くらいお弁当買いにいってみようかな。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」のメニュー


定番の京都風背脂醤油ラーメンに加え、最近だとラーメンの種類も増えて良いですね。
いつもベーシックなラーメンばかり食べますが、それでも全然飽きないのがすごい。



来来亭は定食メニューが豊富なので嬉しいです。
大抵のラーメン屋はサイドメニューって言っても唐揚げか餃子くらいですが、来来亭だと魚のフライ系や豚キムチなんかもあって、どれにしようかいつも迷います。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」の台湾まぜそば

<台湾まぜそば 800円(税抜)>

できれば全部行きたいな。

来来亭 中島新町店の「台湾まぜそば」は本格的

今回はメニュー表には載っていないけど、壁に貼ってあったメニュー「台湾まぜそば」を食べてみました。
具はネギ抜きで注文。
タレは濃いめの味付けで、辛さは控えめで食べやすいです。
魚粉がかなり良い仕事をしていて、具も多くて本格的な台湾まぜそばです。

来来亭 中島新町店の「台湾まぜそば」はもちもち太麺

麺はコシが強く、もちもちした食感の太麺。
ラーメンだと低加水の細麺だけど、まぜそば系はやっぱり太麺が似合いますね。
タレや具も良く絡み、全体的にバランスが良くて美味しかったです。

来来亭 中島新町店の「アジフライ定食」


今回は+250円で「アジフライ定食」を注文しました。
ホクホクした食感が良いアジフライが二枚あって嬉しいですね。

一緒に付いてくるライスは、アジフライで食べながらも1/3ほど残し、最後に台湾まぜそばに投入して追い飯をしました。
追い飯をすると、麺とはまた違った感覚でいただけるから楽しいです。

最後に

来来亭には月2回くらいは行くけど、毎回ラーメンばかり食べてるし、たまには違ったものを食べると発見があって楽しいですね。
こってりなイメージの来来亭のメニューの中で、異彩を放つ「塩ラーメン」がとても気になるので、いずれ食べてみたいと思います。


お店情報

◆来来亭 中島新町店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-406
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





来来亭 中島新町店の場所




現場派には有観客は嬉しい。