名古屋市中川区 中華そば 親孝行 20.12.24


メリークリスマス!


名古屋市中川区にある人気ラーメン店「中華そば 親孝行」に行ってきました。
濃厚な鶏白湯ラーメンが人気のお店です。

店内はコの字型のカウンター席をメインに、テーブル席も一部ありました。

駐車場はお店のすぐ東側、信号のある交差点の北側にあります。
お店の入っている建物のすぐ横と、道を挟んだ反対側にもあります。
少し分かりづらいですが、お店ののぼりが立っているスペースが駐車場になっていました。


名古屋市中川区の「中華そば 親孝行」のメニュー


結構久しぶりの訪問ですが、メニューが以前と変わっていました。
以前は鶏白湯が売りのようでしたが、今のメニュ-では清湯の「金の鶏そば」が一番アピールされていました。
サイドメニューが豊富になっているし、夜限定でつけ麺もあるようなので、こちらも食べに行きたいです。



塩味の鶏白湯は今は限定メニューなんですね。
隣の餡掛けチャーハンも気になる・・・



こちらの「濃厚海老そば」も良いなぁ。
しばらくはランチタイムに行きやすい状況なので、頻繁に通おうかな。


名古屋市中川区の「中華そば 親孝行」の塩の鶏白湯

<塩の鶏白湯 900円>

今年の仕事はクリスマスが最終日。

中華そば 親孝行の「塩の鶏白湯」は濃厚白湯スープ

スープは鶏の旨味が詰まった濃厚スープ。
若干の臭みはあるものの、塩味でも非常に食べやすいです。
以前食べた醤油よりもクリアな味わいで、かなり好きな味。

中華そば 親孝行の「塩の鶏白湯」はもっちり太麺

麺はコシの強い太麺。
全粒粉を配合した麺はムチッとした食感で、濃厚なスープとも相性抜群。
以前の少し鼻にツーンと来る香りもなく美味しかったです。

中華そば 親孝行の「塩の鶏白湯」は二種類のチャーシュー

チャーシューは豚と鶏の二種類。
どちらもしっとりした食感で美味しいです。
穂先メンマは臭みも少なくて柔らかい食感。
味玉が半分乗っているのは嬉しいですね。

最後に

非常にレベルの高い一杯で、久しぶりに美味しいラーメン食べたなぁって感じました。
週一くらいで通ってみようかな。


お店情報

◆中華そば 親孝行
住所   : 愛知県名古屋市中川区八熊通5-28 ブルネンハイム1F
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日  : 月曜、金曜夜、第1・3火曜
駐車場  : あり





中華そば 親孝行の場所




年末年始の休みは家に籠ろう。