名古屋市中村区 麺屋まんてん 二号店 20.12.15


年末感が出てきた。


名古屋市中村区にある二郎インスパイア系ラーメン屋「麺屋まんてん 二号店」に行ってきました。

大名古屋ビルヂングの北辺りに店舗を構える「麺屋 まんてん」の二号店です。
こちらの場所は、笹島の交差点から少し東に行った辺り。

1階はカウンター席のみで5席程度。
2階はテーブル席もあるようなので、複数人でも訪れやすいですね。


名古屋市中村区の「麺屋まんてん 二号店」のメニュー


ラーメンの種類は、らーめんと汁無しの二種類。
二郎系ラーメンならではの無料トッピングもありました。

サイドメニューに唐揚げやチャーシュー丼もあって良いですね。



らーめんは麺の量と野菜の量毎にボタンが分かれていました。

野菜の無料トッピングは「野菜マシ」までで、「野菜マシマシ」は+80円でした。
麺の量は300gまで同一料金なのは嬉しいです。


名古屋市中村区の「麺屋まんてん 二号店」の汁無しらーめん

<汁無しらーめん 770円>

早くお正月来ないかな。

麺屋まんてん(二号店)の「汁無しらーめん」は濃厚タレ

タレは甘みが強めで濃厚な味わい。
濃い醤油の味に、背脂の甘みとニンニクの香りが合わさって、ジャンク感の強い味です。
麺との絡みも良く、300gの麺でも最後まで美味しくいただけました。

麺屋まんてん(二号店)の「汁無しらーめん」は極太麺

麺はとてもコシが強い極太麺。
とてもモチモチしていて、タレとの相性も抜群。
汁なしは野菜が少ない分、麺をがっつり食べられるのは良いですね。

麺屋まんてん(二号店)の「汁無しらーめん」は生卵付き

無料で貰える生卵は、途中で丼に入れてしっかり混ぜていただきました。
濃厚なタレが少しマイルドになる感じで、味変としてアリですね。
さらに、卓上の胡椒や「一味天かす」で味変するのも楽しいです。
一味天かすは思ったより辛さが増すので要注意。

最後に

味もさることながら、コスパの良さが際立つ一杯でした。
この辺りも意外とラーメン屋が多いので、また近くに行った際にはラーメンを食べに行きたいです。


お店情報

◆麺屋まんてん 二号店
住所   : 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-2
営業時間 : 11:00~24:00(金・土は25:00まで営業)
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





麺屋まんてん 二号店の場所




まだクリスマスも終わってない。