名古屋市港区 藤一番(十一屋店) 20.11.13


気温がバグってる。


名古屋市港区にあるラーメン店「藤一番(十一屋店)」に行ってきました。

名古屋市民にはお馴染みのラーメンチェーン店ですが、今回は結構久しぶりの訪問。
国道23号線沿いにあり、駐車場は広く、店内も広く席が多いので、非常に使い勝手の良いラーメン店です。


名古屋市港区の「藤一番(十一屋店)」のメニュー


「藤一番」は京都ラーメンのお店。
基本の「しょうゆらーめん」をはじめ、豚骨ラーメンや味噌ラーメンなど、色んなラーメンが揃っています。



チェーン店の強みを生かした、幅広いメニュー構成。
これだけ種類があれば、毎日でも飽きなさそうですね。



サイドメニューも豊富。
お得なセットメニューもあり、家族で行きやすいラーメン店です。


名古屋市港区の「藤一番(十一屋店)」のしょうゆらーめん

<しょうゆらーめん 700円>

半袖でも十分。

藤一番(十一屋店)の「しょうゆらーめん」はあっさりスープ

スープはあっさりな醤油スープ。
適度なコクと甘さがあり、ゴクゴクと飲めてしまいます。
表面の背脂はほとんど原型を留めていないものの、くどくなくコクをプラスしていて良いですね。
個人的にはもっと乗っていても嬉しいです。
ネギが少し匂いがきつかったのが残念。

藤一番(十一屋店)の「しょうゆらーめん」は細麺

麺は歯切りの良い細麺。
若干柔らかめだったけど、スープに良く合っています。
ネギの下に隠れているもやしやチャーシューを一緒に食べると美味しいです。

藤一番(十一屋店)の「フジイチセット」


セットメニューで一番豪華な「フジイチセット」。
半チャーハン、餃子、唐揚げが付いたワンパクなセットです。
チャーハンはしっとりめ、唐揚げはパリッとした皮が良いです。
餃子はもう少し焼き目が欲しいかな。

最後に

十一屋店は初めて訪れましたが、店内は綺麗で、店員さんの接客も良くて、良い印象の店舗でした。
それにしても、近くに「ラーメン福」と「ラーメン横綱」もあって、何気に京都ラーメン激戦区となっていますね。
ラーメン横綱も久しく行っていないので、近いうちに行きたいです。


お店情報

◆藤一番 十一屋店
住所   : 愛知県名古屋市港区善進本町537
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:45)
      金・土・祝前日のみ11:00~翌2:00(LO1:45)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





藤一番 十一屋店の場所



ロフトには扇風機を出した。