名古屋市中村区 坦々麺 四川 20.11.12


加湿器の準備完了。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「坦々麺 四川」に行ってきました。

以前は二郎インスパイア系ラーメンのお店でしたが、いつの間にかお店が変わっていました。
今度は担々麺のお店になったみたいで、早速行ってきました。



名古屋市中村区の「坦々麺 四川」の駐車場


駐車場は、お店から北に20mほど行った場所にありました。
こちらは以前のお店と同じままですね。



駐車場はこの看板が目印。
注意しないと駐車場を見落として通り過ぎそうになります。

狭めの駐車場なので気を付けてください。


名古屋市中村区の「坦々麺 四川」のメニュー


担々麺は汁有りと汁無し、それと白ごまと黒ごまの二種類の味がありました。
白か黒かは食券を渡す際に言うみたいでしたが、汁ありか汁なしを聞かれただけで、白か黒か指定しなかったら白ごま担々麺になりました。

昼と夜とそれぞれセットメニューがあり、サイドメニューも豊富。
入口の外の黒板には券売機に無い一品料理が沢山あり、担々麺だけではなく、色んな中華料理を楽しめるようで、なかなか面白いです。



期間限定のつけ麺もありました。
こちらも気になるなぁ。
夜のセットは、固定3種類+日替わり1種類のようです。


名古屋市中村区の「坦々麺 四川」の白ごま担々麺

<担々麺 夜のセット 1,050円>

これで乾燥対策もバッチリ。

坦々麺 四川の「白ごま担々麺」は胡麻の香り豊か

スープはとても濃厚で、少しどろっとしています。
胡麻の香りがとても良く、王道な担々麺という印象。
そこに低加水の細麺が良く合っていて美味しいです。
少し甘めの肉味噌の味も好きでした。

坦々麺 四川の「白ごま担々麺」は辛さが強め

辛さは「2」が標準とのことで「2」にしました。
辛さを選べる食べ物で標準の辛さを指定すると大抵はあまり辛くないですが、この担々麺はしっかり辛かったです。
辛さが苦手な方は注意してください。
券売機の写真を見ると、3辛以上だと別物の担々麺になるようでしたが、ちょっと怖いです・・・

坦々麺 四川の「唐揚げ」はジューシー

夜のセットメニューで唐揚げを選択。
大きい唐揚げが三つもあり、これはとても嬉しいです。
外はカリッとしていて、一口噛むとかなり熱い肉汁が飛び出してきて、口の中をやけどしてしまいました。
けど美味しくて大満足。

最後に

本格的でレベルの高い担々麺、とても美味しかったです。
セットもお値打ちだし、他の担々麺も食べてみたいな。


お店情報

◆坦々麺 四川
住所   : 愛知県名古屋市中村区名西通3-7
営業時間 : 10:00~14:00、17:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





坦々麺 四川の場所



肌の乾燥に弱い。