名古屋市中川区 横浜家系ラーメン 町田商店(太平通店) 20.11.10


GoToイート終了。


名古屋市中川区にある「横浜家系ラーメン 町田商店(太平通店)」に行ってきました。

最近寒くなってきたせいか、こってりしたラーメンを欲するようになり、そういう時には町田商店はぴったり。

店舗数が多いのに加え、通し営業なのが大変ありがたいです。
ラーメン屋は密になりがちなので、できるだけ空いている時間に行けるのは助かります。



名古屋市中川区の「横浜家系ラーメン 町田商店(太平通店)」のメニュー 


GoToキャンペーンを意識して、1,000円ぴったりのセットがありました。
この記事を書いている時点でGoToイートは終了していますが、こういうセットは注文しやすくていいですね。


名古屋市中川区の「横浜家系ラーメン 町田商店(太平通店)」の味噌ラーメン

<味噌ラーメン 800円>

飲食店や関連業種が活性化してほしい。

町田商店(太平通店)の「味噌ラーメン」は濃厚こってり

スープはとても濃厚で、横浜家系ラーメンのイメージにぴったり。
味噌の味が濃く、ご飯がとても欲しくなる味。
もちもちな太麺との相性も良く、今回は麺を大盛にしたので、お腹いっぱいになりました。

町田商店(太平通店)の「味噌ラーメン」は野菜がたっぷり

醤油や塩と違い、具にキャベツともやしが乗っていました。
シャキシャキでスープに良く合い、ボリュームも満点。
味噌ラーメンらしさが前面に出ていて好きです。

町田商店(太平通店)の「もやキャベ」で野菜マシ


今回は追加トッピングで「もやキャベ(150円)」も注文しました。
ラーメンの上に盛られてくるかと思ったら、別の器で提供でした。
その理由は、もやキャベの下にスープがあるから。
ちょっと甘めの醤油スープで、ラーメントッピングだけではなく、おつまみでもイケる一品。
もちろんラーメンに乗せても良く、特に味噌ラーメンにはぴったりのトッピングです。

最後に

味噌は今回初めて食べましたが、これからの季節にぴったりな一杯でした。
これで町田商店の濃厚系ラーメンは制覇かな。
今度は淡麗系も食べてみたいです。


お店情報

◆横浜家系ラーメン 町田商店(太平通店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区太平通7-1
営業時間 : 11:00~23:30
定休日  : 無休
駐車場  : あり





横浜家系ラーメン 町田商店(太平通店)の場所



もっと活用できたら良かったな。