岐阜県本巣郡北方町 麺や風虎 20.09.06




Fire TV Stick使いやすい。


この日は岐阜で夜ご飯。
岐阜県本巣郡北方町にある「麺や風虎」に行ってきました。

駐車場は若干狭いですが、お店の前にテナント共同であります。

店内はカウンター席が12席ほどと、4人掛けのテーブル席が一つ。
とても清潔感がある綺麗なお店です。




岐阜県本巣郡北方町の「麺や風虎」のメニュー 


ラーメンは、醤油・塩・虎の台湾・虎そば(汁無し台湾)の四種類。
塩が一番人気のようですが、醤油もとても美味しくて好きです。

あとは季節ごとに限定メニューもあります。


岐阜県本巣郡北方町の「麺や風虎」の塩

<塩 750円>

スマホからキャストしなくて良いから便利。

麺や風虎の「塩」はあっさりスープ

透き通って綺麗なスープは、見た目よりずっと深い味。
ホタテの味が強めに出ていて、塩梅も丁度良くて美味しいです。
いつも醤油ばかり食べてるけど、塩もかなりレベルが高いですね。

麺や風虎の「塩」は細麺

麺は細麺で歯切りの良い食感。
醤油の麺よりも低加水で、塩に合わせた麺はスープとの相性が良いです。
大盛にすれば良かったかな。

麺や風虎の「塩」は二種類のチャーシュー

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、水菜、ねぎ。
今回はさらに100円で豚チャーシューを追加トッピングしました。
チャーシューは二種類あり、柔らかい食感の鶏チャーシューと、表面を炙ってあって香ばしい豚チャーシュー。
特に豚チャーシューがトロトロでかなり好きな味です。
+100円で3枚追加なのはかなりお得ですね。

最後に

塩を食べたのはかなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しくて大満足。
また醤油も食べに行きたいなぁ。


お店情報

◆麺や風虎
住所   : 岐阜県本巣郡北方町高屋太子3-29
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





岐阜県本巣郡北方町の「麺や風虎」の場所




これで「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」が見やすくなる。