名古屋市中区栄 新京 (名古屋伏見店) 20.04.20


洗えるコットンマスクを購入。


この日は仕事の関係で伏見へ。

ちょうどお昼時に用事が終わったので、久しぶりに伏見駅周辺でランチにラーメンを食べてきました。
今回行ったのは、ベトコンラーメンでお馴染みの「新京 名古屋伏見店」。

電車や駅での人との接触を避けるため車で行ったので、何も気にせずニンニク食べれる!と言うことで向かいました。



名古屋市中区栄の「新京 (名古屋伏見店)」はSKE48の聖地


お店は、地上の看板のある場所から、階段で降りた先にあります。
カウンター席はもちろん、ボックス席や広いお座敷もあるので、ラーメン屋だけど宴会も可能。



そして、「新京 名古屋伏見店」は、SKE48のファンにとっての聖地。
元SKE48 チームEの「ののちゃん」こと野々垣美希さん推しのお店で、SKE48を応援してくれているお店です。

SKE48ファンも多く訪れているお店で、お会計場所にはSKE48のグッズも飾ってありました。


名古屋市中区栄の「新京 (名古屋伏見店)」のメニュー


新京はベトコンラーメンのお店。
遠征民で「ベトコンラーメン」を知らない方のために説明すると、「ニンニクと野菜がたっぷり乗ったスタミナの付く辛いラーメン。」です。

愛知や岐阜に多いご当地ラーメン。
遠くからSKE48のイベントでやってくるような方には、ぜひ食べてもらいたいです。



新京の名物と言えば、外せないのが「ゲソカラ」。
とても大きいゲソの唐揚げは食べ応えがあります。
同じように、「トリカラ」もオススメです。



それから、一品量も豊富でした。
お酒を飲みながら食べると最高ですね。



今回はお昼に行ったので、ランチメニューがありました。
ランチはライスが一杯無料で、名物のゲソカラのミニサイズもあって嬉しいですね。


名古屋市中区栄の「新京 (名古屋伏見店)」のベトコンラーメン

<ベトコンラーメン 800円>

使いやすいと良いな。

新京 名古屋伏見店の「ベトコンラーメン」は野菜がたっぷり

ラーメンの上には、炒めた野菜とニンニクがたっぷり。
シャキシャキな食感と、ピリ辛な味付けが病みつきになります。
ニンニクは大きな塊がいくつも入っていて、ホクホクで美味しいです。
この通称「ベトコンヘッド」を注文してビールを飲むのも幸せですね。

新京 名古屋伏見店の「ベトコンラーメン」は旨辛スープ

スープは醤油ベースに辛みを足した味。
辛さだけじゃなく、旨味もしっかりあって美味しいです。
食べ進めると少し汗が出てきます。
激辛ではないですが、辛いものが苦手な方は要注意です。

新京 名古屋伏見店の「ゲソカラ」

<ちょいゲソ 200円>

ランチタイム限定の「ちょいゲソ」も注文しました。
通常サイズだと一人で食べるには少し多いので、ミニサイズがあるのは嬉しいです。

今回はゲソっぽい感じの部位ではなかったけど、ぷりぷりな食感で美味しかったです。
やっぱり、ベトコンにゲソ唐は鉄板ですね。

トリカラも食べたいし、伏見店オリジナルだと言う「手羽カラ」も食べてみたいです。

最後に

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の発令を受け、しばらくの間は営業時間等が変則的になるので、行かれる際は営業の確認をしてください。
早く、楽しくラーメンの食べ歩きができるようになりますように。


お店情報

◆新京 名古屋伏見店
住所   : 愛知県名古屋市中区栄2-9-5 B1F
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.13:45)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 日曜・祝日
駐車場  : なし





新京 名古屋伏見店の場所




マスク到着まで時間が掛かる。