愛知県常滑市 麺屋はなび(セントレア店) 20.02.22


にゃんこの日。


この日から少し遠出するため、お昼に中部国際空港セントレアへ向かいました。
フライトまで少し時間があったので、セントレアでお昼ご飯を食べました。

今回行ったのは「麺屋はなび(セントレア店)」
台湾まぜそばで有名な「麺屋はなび」のセントレア店です。

お昼の時間もだいぶ過ぎていたけど、待ちになるくらい人気でした。



愛知県常滑市の麺屋はなび(セントレア店)のメニュー


はなびと言ったら「台湾まぜそば」。
結構辛めですが、「辛くない台湾まぜそば」もあって、辛いのが苦手な方にもオススメできます。

各種トッピングやサイドメニューもあって良いですね。


愛知県常滑市の麺屋はなび(セントレア店)の「鶏白湯ラーメン」

<鶏白湯らーめん 790円>

うちのにゃんこはかまってちゃん。

麺屋はなび(セントレア店)の「鶏白湯らーめん」は濃厚スープ

スープは濃厚でクリーミーな鶏白湯スープ。
重厚感があるけど臭みは無く、後味はスッキリしています。
はなびのラーメンと言えば、あっさりな清湯スープが思い浮かびますが、白湯スープも美味しいですね。
まぜそばでは無いけど、追い飯したいくらい。

麺屋はなび(セントレア店)の「鶏白湯らーめん」は中細麺

麺は中細のストレート麺で、低加水でサクッした食感。
スープとの相性も良く、とても美味しかったです。
量的には一杯じゃ少し物足りなさが残るので、美味しいし麺大盛でも良かったかな。

麺屋はなび(セントレア店)の「鶏白湯らーめん」は鶏チャーシュー

鶏チャーシューは、小ぶりなサイズのものが2枚。
若干パサつきを感じたものの、スープにも良く合うし美味しかったです。
味玉は半分乗っているのは嬉しいですね。

最後に

麺屋はなびの鶏白湯ラーメン、想像よりずっと美味しくて満足でした。
一等地だけど値段もお手頃で、また鶏白湯ラーメン食べてもいいなって思いました。
「台湾鶏白湯らーめん」なるものもあったので、次回はそっちかな。


お店情報

◆麺屋はなび(セントレア店)
住所   : 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港4F
営業時間 : 10:00~21:00(L.O.20:45)
定休日  : 年中無休
駐車場  : セントレア駐車場を利用





麺屋はなび(セントレア店)の場所




暴れん坊の寂しがり屋。