名古屋市中村区 麺屋 鳥しげ(八田本店) 20.02.07


珠理奈、今までお疲れ様。


この日は平日昼間に時間が取れたので、ランチにラーメンを食べに行ってきました。
今回行ったのは、名古屋市中村区にある「麺屋 鳥しげ(八田本店)」

名古屋パルコに入っている同名の店舗の本店のようです。

名古屋パルコにあるラーメン屋「名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ」に行ってきました。 名古屋コーチンを使った鶏そばが人気です。 女性や小食な方にオススメなセットがありました。
お店の場所は「DCMカーマ 八田店」のすぐ南でした。

最寄り駅は八田駅からは歩いて15分程度。
駐車場も完備されているので便利です。



名古屋市中村区の「麺屋 鳥しげ(八田本店)」のメニュー


お店に入ってすぐ右にある券売機で食券を購入しますが、お店の入口にもメニュー表があって分かりやすいです。

名前からも分かる通り、鶏を使ったラーメンが揃っています。
錦にある「名古屋コーチン 鳥しげ」プロデュースで、名古屋コーチンを使用したラーメンとのことで、期待も高まります。



ランチタイムのみかは不明ですが、ラーメンとハーフサイズの丼のセットがありました。


名古屋市中村区の「麺屋 鳥しげ(八田本店)」の鳥そば金(極み)

<鳥そば金(極み) 880円>

これからも応援するよ。

麺屋 鳥しげ(八田本店)の「鳥そば金」は濃厚な旨味

スープは黄金色に輝き、とても澄んで綺麗な色をしています。
その見た目とは裏腹に、鶏の旨味がかなり強く、濃厚な味わい。
香味油の香りも良く、塩加減も絶妙でハイレベルで美味しかったです。
途中、一緒に提供されるわさびや、卓上のばら海苔、お酢などを入れて味変するのも楽しいです。
ランチタイムサービスのご飯にも相性ピッタリ。

麺屋 鳥しげ(八田本店)の「鳥そば金」は細麺

麺は細ストレート麺。
想像よりもサクッとした食感でしたが、スープとの相性が抜群です。
替え玉ができるようなので、ラーメンだけいただく時には替え玉しても良いですね。

麺屋 鳥しげ(八田本店)の「鳥そば金」は具にもこだわり

具は鶏むね肉チャーシューが二枚、鶏もも肉チャーシュー、味玉半分、水菜、ねぎ、かいわれ。
「極み」にすると、鶏むね肉・鶏もも肉・味玉半分がそれぞれ一つずつプラスされるのかな?
むね肉はしっとりして柔らかい食感。
もも肉は皮を少し炙ってあり、しっかりした味付けがされていました。
チャーシューのサイズは小ぶりなので、追加トッピングしても良いですね。

麺屋 鳥しげ(八田本店)の「天使の唐揚げ」


フリーペーパーに付いていたクーポンを使って、「天使の唐揚げ」をいただきました。
表面の衣はサクッとして軽い食感、中は柔らかくてふわふわした食感。
唐揚げだけど重くなく、淡麗な味わいのラーメンにぴったりな唐揚げでした。

最後に

パルコ店でも濃厚な味わいのラーメンが美味しかったですが、本店もとても美味しくて大満足です。
汁なしや、サイドメニューの丼物なんかも食べてみたくなったで、また今度食べにきたいと思います。


お店情報

◆麺屋 鳥しげ(八田本店)
住所   : 愛知県名古屋市中村区野上町67
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺屋 鳥しげ(八田本店)の場所




やっぱり寂しい。