愛知県知多郡阿久比町 麺屋 武将 19.11.11


くまちゃんP4U広告選抜1位おめでとう。


この日は用事で知多の方に行き、帰りにラーメンを食べに行ってきました。
14時過ぎで中途半端な時間だったので、とりあえず営業しているお店を探して見つけたのが、知多郡阿久比町にある「麺屋 武将」。
知多半島道路の阿久比ICの近くにありました。



駐車場はかなり広く、二十数台は停めれそう。
それに合わせて、店内もかなりの広さ。
1人だったのでカウンター席に座りましたが、テーブル席がかなりありそうでした。


知多郡阿久比町の「麺屋 武将」のメニュー


豚骨ラーメンがメインのお店みたいです。
各種とんこつラーメンに加え、つけ麺の種類も多いですね。



サイドメニューも豊富。
お酒のつまみが多いので、軽く飲むには丁度良いですね。



14時も過ぎていましたが、ランチセットを注文できました。
何時までランチタイムかは不明でしたが、かなりお得なのでランチセットです。
レディースランチもあって良いですね。


知多郡阿久比町の「麺屋 武将」の「濃厚つけ麺」

<炙りチャーマヨ丼ランチ(つけ麺) 1,080円>

くまちゃんストリート楽しみ。


知多郡阿久比町の「麺屋 武将」のランチはボリューム満点

炙りチャーマヨ丼ランチで、らーめんをつけ麺に変更、めん大盛、ごはん大盛で、とてもボリュームのあるセットになりました。
麺大盛は300g、炙りチャーマヨ丼大盛はお茶碗じゃなくて丼くらいの量がありました。
部活終わりの高校生にはぴったりな、わんぱくなセット。

麺屋 武将の「濃厚つけ麺」はこってりスープ

つけ麺は豚骨魚介スープで、濃厚な味わい。
醤油タレの味も濃いめで、こってりしています。
麺が太麺だから、パンチのあるスープとの相性は良いですね。

麺屋 武将の「濃厚つけ麺」の麺はあつもり

つけ麺だから麺は冷たいかと思いきや、湯気が立っていてアツアツでした。
一回表面の滑りは取ってあるようでしたが、それでも時間が経つと麺同士がくっつきます。
寒いときにはあつもりも良いですが、麺がかなり伸びた食感だったのだけは残念。

麺屋 武将の「炙りチャーマヨ丼」はチャーシューたっぷり

ご飯が見えないくらい乗っている細切れチャーシュー。
しっかりタレが絡まっていて、かなりご飯が進みます。
そこにマヨネーズを加えたら、もう何も言うことはないですね。
炙りチャーマヨ丼をメインにして、おかずを数品食べるのも良さそう。

最後に

地元の方に愛されているようなお店でした。
夜遅くまで営業しているようだし、これからたまにお世話になりそう。
また別のラーメンも食べに行きたいなぁ。


お店情報

◆麺屋 武将
住所   : 愛知県知多郡阿久比町大字草木字花吹27
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : なし
駐車場  : あり





麺屋 武将の場所




二連覇は本当に嬉しい。