愛知県常滑市 名代中華そば 常滑チャーシュー 19.09.14


Aichi Sky Expoめっちゃ綺麗だった。


今日は常滑にある「愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)」でSKE48の握手会の日。
今まではポートメッセなごやでの開催が多かったけど、今回からAichi Sky Expoになりました。


中部国際空港 セントレアから歩いて5分ほどと近く、日本で4番目に大きい国際展示場なのでとても広く、出来立てですごく綺麗でした。



「名代中華そば 常滑チャーシュー」は厚切りチャーシューが人気のお店

今回は会場入りする前に、お昼ご飯にラーメンを食べていきました。
行ったのは「名代中華そば 常滑チャーシュー」。
とても大きいチャーシューが人気のお店です。

Aichi Sky Expoからは車で15分ほど。
駐車場はお店の前に2台と、道を挟んだ反対側に5台ほどありました。

店内は4人掛けテーブル席が4つ、カウンター席が2席ありました。


愛知県常滑市の「名代中華そば 常滑チャーシュー」のメニュー


ラーメンは一種類、あとはおにぎりとライスだけのシンプル構成。
席に着いて待っていると、注文していなくてもラーメンが出てきました(笑)

おにぎりとライスを注文したい時だけ声を掛ければ良い感じのシステムでした。


愛知県常滑市の「名代中華そば 常滑チャーシュー」の中華そば

<中華そば 830円>

フードコート完備。

「常滑チャーシュー」はチャーシューのインパクト特大

お店の名前にもなっているチャーシューは、厚さ3cmはあろうかという分厚さで、それが二枚も乗っていて、かなりインパクトがあります。
分厚いけど噛んでみるとほろっと崩れ、適度に肉の食感を残しつつも、柔らかくて食べやすいです。
味が濃い目なので、チャーシュー丼にしたらとても美味しそうでした。

「常滑チャーシュー」の中華そばは真っ黒スープ

スープは真っ黒で、醤油の味がとても濃いです。
見た目ほどのしょっぱさは無いものの、やはり塩分は少し多めな味なので、とてもご飯に合いそうです。

「常滑チャーシュー」の中華そばは細麺

麺は細ストレート麺で、やや硬めの食感。
スープとのバランスが悪いかなと思いきや、意外とスープとの相性も良くて美味しかったです。
麺とチャーシューを口いっぱい頬張るのが何とも言えぬ快感。

最後に

とにかくお腹一杯チャーシューを食べたい方にはとてもオススメのお店です。
チャーシューは数量限定でお持ち帰りもあるようでしたが、今回11時半くらいに訪れた際には既に売り切れでした。
お持ち帰りしたい方は開店時間に合わせてお店に行った方が確実ですね。


お店情報

◆名代中華そば 常滑チャーシュー
住所   : 愛知県常滑市榎戸町1-83
営業時間 : [月、水~金]10:00~14:30
      [土・日・祝]9:30~15:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





名代中華そば 常滑チャーシュー の場所




隣の展示室で開催していた日向坂46の握手会が気になった。