名古屋市中川区 らーめん かいすい(中郷店) 19.06.13


P4Uの新しいCM可愛い。


名古屋市中川区にある、昔から地元の方に愛されている「らーめん かいすい」に行ってきました。

駐車場はお店正面と裏にあり、結構な台数が停めれます。
八熊通り沿いにあるお店で、アクセスも良いです。




道を挟んだ北側には本店があり、そちらは本格的な中華料理が食べられるお店のようです。
本店の方は行ったことがないので、そのうち行ってみたいなぁ。


名古屋市中川区の「らーめん かいすい(中郷店)」のメニュー


入口に写真付きのメニュー表が置いてあるので、待ち時間にも何を食べようか考えられて良いですね。
とんこつがメインのようで、ラーメンの種類が豊富です。



店内に入るとすぐ券売機があるので、食券を購入して店員さんの案内を待ちます。
入口のメニュー表には載っていない、デザート系のメニューもありました。


名古屋市中川区の「らーめん かいすい(中郷店)」の塩とんこつらーめん

<塩とんこつらーめん 780円>

江籠ちゃん可愛い。

らーめん かいすいの塩とんこつらーめんはあっさりスープ

スープは白濁していて一見こってりな感じですが、飲んでみると意外とあっさりしていて飲みやすいスープ。
塩味だからか後味もスッキリしていて、ゴクゴク飲めちゃいます。

らーめん かいすいの塩とんこつらーめんは中太麺

麺は中太で、プリプリした食感。
塩味のスープだと、麺のかん水のような香りを強く感じます。
醤油とか味噌に合いそうな麺でした。

らーめん かいすいのチャーシューはボリューミー

具はチャーシュー、メンマ、味玉、もやし、ワカメ、ねぎ。
チャーシューはとても分厚く、二つもあって食べ応え満点。
しっかり肉の食感を残しつつ、箸でほぐれる程度に煮込まれていて美味しかったです。

らーめん かいすいはご飯と漬物が無料


ご飯とお漬物が、無料のセルフサービスで付いてきました。
ランチタイムだけじゃなく終日無料のようなので、すごい嬉しいサービスですね。
チャーシューはご飯と一緒に食べると美味しいです。

最後に

終始、満席でとても混んでいて、とても人気のあるお店でした。
担々麺を注文しているお客さんが多かったようなので、次は担々麺食べてみようかな。


お店情報

◆らーめん かいすい(中郷店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区中郷2-98
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 木曜・第3水曜
駐車場  : あり





らーめん かいすい(中郷店)の場所




くまちゃんセンターの「ゲームしませんか?」見たかったなぁ。