愛知県稲沢市 二代目晴レル屋 19.03.29


猫のいたずらに悩まされる。


この日は用事で岐阜に向かう途中、少し寄り道してお昼ご飯にラーメン。
愛知県稲沢市にある「二代目晴レル屋」に行ってきました。

今や「晴レル屋グループ」もあちこちに出店していて、お店ごとに提供するラーメンの種類が違うので、行ったことのない店舗だと新鮮味があります。




「二代目晴レル屋」は、パチンコ屋の「ミカド稲沢店」の店内にお店がありました。
パチンコ屋だと、駐車場に困らないので助かります。


稲沢市の二代目晴レル屋のメニュー


この晴レル屋は博多とんこつらーめんのお店のようです。
あっさり和風の豚骨ラーメンもありました。



晴レル屋らしく、濃厚つけ麺もありました。
スープが泡立っているように見えるので、少し気になります。
まぜそばや唐揚げもあり、パチンコ屋の店内のお店にしてはメニュー数が豊富ですね。



更にはカレーライスまで。
もうラーメン関係なくなってきてますが、「とんこつカレーライス」と銘打っているからには、とんこつラーメンスープをベースに作っているのかな?


稲沢市の二代目晴レル屋の博多とんこつらーめん

<博多豚骨らーめん豪華盛り 990円>

ゴミ箱漁り。


二代目晴レル屋の看板商品の「博多とんこつらーめん」にしてみました。
全部乗せの「豪華盛り」で。

二代目晴レル屋の博多とんこつらーめんはクリーミー

スープは白濁していて、だけど臭みが無くて食べやすいです。
わりとライトな口当たりで、程よくクリーミーな味わい。
個人的にはもうちょっと癖があった方が博多豚骨ラーメンっぽいかなとも思うけど、これくらいが万人受けして丁度良いですね。

二代目晴レル屋の博多とんこつらーめんの麺は中細麺

博多豚骨ラーメンにしては少し太めの麺で、茹で具合は選べました。
太めだけあって、硬さを普通にしても硬め食感の印象。
スープとの相性もまずまずで、食べ応えもありました。

豪華盛りはトッピングがたくさん

通常だとチャーシュー1枚、きくらげ、ネギくらいなのかな?
豪華盛りだと、チャーシューが3枚、海苔3枚、味玉、きくらげ、ネギが乗っていました。

チャーシューは大判で食べ応えがあります。
周りの部分はわりとホロホロ食感ですが、中の方は少しパサつき気味。
海苔はラーメンに良く合うから好きです。
きくらげは正直、もっと少なくても良いです。

最後に

全体的にわりとコスパは良いし、メニューも豊富なので、パチンコ屋の常連さんにとっては良さそうなお店でした。
もうちょっと店員さんが愛想いいと良いんだけどなぁ。


お店情報

◆二代目晴レル屋
住所   : 愛知県稲沢市西町3-15-65 ミカド稲沢店
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり






二代目晴レル屋の場所




布団に粗相が一番困る。