今週の推しごと(SKE48)


SKE48映画アイドル

イオンシネマ等で上映中の、SKE48に密着した映画「アイドル」をやっと見に行ってきました。




わりと近いイオンシネマ名古屋茶屋での上映が決まったので、そろそろ行こうかなと思ってた矢先、


イオンシネマ名古屋茶屋

急遽、松井珠理奈が舞台挨拶に参加すると言うことで、速攻チケット取りました!

上映前と後にそれぞれ挨拶があり、珠理奈の他にも、坂本真凛ちゃん、野々垣美希ちゃん、大芝りんかちゃんも挨拶がありました。

僕も3回くらい涙したなぁ・・・


SKE48カフェ

日は変わり、11月10日。
友達に誘われてSKE48カフェに行ってきました。


SKE48矢作有紀奈卒業公演

この日は、チームKⅡの矢作有紀奈ちゃんの卒業公演の日。
有紀奈ちゃん推しが一人でも入れるよう、劇場公演の申し込みはしなかったけど、卒業記念にこれを食べに。


禁じられたハンバーグ

「禁じられたハンバーグ」

卒業公演の日は特別に復刻で、カフェの行列がどえらい事になってました。
僕たちは1巡目で入れたから、サッと食べれて良かったです。


ちゅり高柳明音サイン

やったー!ちゅりサイン席だ!


SKE48カフェ第11弾グランドメニュー

今は第11弾グランドメニュー。


禁じられたハンバーグ

「禁じられたハンバーグ」を食べる気では来たものの、友達が注文したから、僕は目で楽しむだけにして、


SKE48カフェくまくま定食

推しメンの「くまちゃん」こと熊崎晴香さん考案の「くまくま定食」にしました。

くまちゃんの好きな枝豆や、熊の好物の鮭、あとは唐揚げや玉子焼きなんかもある、ワンプレートの定食です。


熊崎晴香くまくま定食

鮭に付いてる海苔には熊の手形が!


SKE48カフェコースター

ドリンク注文で貰えるコースターは、友達が有紀奈ちゃんを奇跡的に引き、僕は復帰したばかりのららちゃん!

食べ終わってカフェから出ると、非常階段にまで列ができているほどの混み具合。
ほんと早く来て良かったなぁ・・・


この後は家に戻り、友達とDMMで有紀奈ちゃんの卒業公演を見ました。
卒業は寂しいけど、良い歯医者さんになれるよう応援してます!


ポケモンセンターナゴヤ

ちなみに、カフェから卒業公演までの間、ポケモンGOのコミュニティデイを楽しんでました。


ポケモンGOコミュニティデイ

開始から1時間くらいの間、サーバーがブラストバーンして、マッサラタウン状態でした。
ヒノアラシだけにTwitterでも炎上してるし。


ポケモンGOヒノアラシ

もう帰ろうかなと思った矢先に動き出して、無事バクフーンまで進化できました。
しかも色違いの個体値100%もゲットできて、結果的には大満足!

友達との交換でも、高個体値のキラキラもゲットできたし、楽しい一日になりました。



さとかほ佐藤佳穂クロワッサン

さとかほのクロワッサン食べに行かなきゃ・・・