名古屋市中川区 麺屋 誠 18.11.10


麺屋 誠 店

猫がくっついてくるようになった。


この日はSKE48カフェ~ポケモンGOのコミュニティデイ~DMMで矢作有紀奈ちゃん卒業公演、と丸一日遊んだ後、そのまま友達と夜ご飯にラーメン。

名古屋市中川区にある「麺屋 誠」に行ってきました。


お店の前には4台ほどの駐車場。
店内はカウンター席とテーブル席の両方がありました。



名古屋市中川区の麺屋 誠のメニュー

麺屋 誠 メニュー

塩・醤油ラーメンに、牛すじまぜそば、二郎系や限定まであって、かなりメニューが沢山あります。
これだけあると毎回来るのが楽しみだけど、何食べようかかなり迷いますね。

ランチタイムにはご飯もののサービスがあるようです。


麺屋誠の牛すじがたっぷり乗っている「牛すじまぜそば」

麺屋 誠 牛すじまぜそば
<牛すじまぜそば(大盛) 980円>

猫が僕で暖を取る。


たっぷりのお肉に、ボリュームある野菜。
下の麺にはすでにタレがまぶしてあって、かなり濃い色をしています。

全体的にタレがまわるように、しっかり混ぜてからいただきます。


名古屋市中川区の麺屋 誠の麺は食べごたえのある太麺

麺は太麺で、強いコシと、ワシワシと食べれる硬さがあります。

甘辛い醤油ダレがとっても濃厚で、麺や野菜に良く絡んで美味しいです。
色も味も濃いけど、けっして醤油辛いとかではないので食べやすいかな。

ニンニクの風味も食欲をそそって良いけど、無くても物足りなさは無さそう。

麺屋 誠は牛すじがたっぷり!

お肉は牛すじとありますが、牛ホルモンみたいにプリプリでジューシーでした。
この手のものって、名前のわりに肉の量が少なかったりするけど、これは牛すじの量が多くて大満足。

ついついライスを注文したくなります!

麺屋 誠は追い飯も楽しめる!

油が結構多く、最後の方には少し食べるのがきつくなってきました。

カウンターに貼ってあった「まぜそばの食べ方」には、「最後に白米を投入!」と書いてありました。
確かに残ったタレや具にご飯を入れれば、油も気にならず最後まで美味しく食べれそうです。

今回は大盛にしたので、ご飯まで食べる余裕がありませんでしたが、次に食べる時は並みにして、最後にご飯を投入したいと思います。

最後に

トータルで見るとかなり満足できた一杯で、うちからも割と近いから、全メニュー制覇するまで通ってみようと思いました。

今回はまぜそばを食べたから、次は塩ラーメンでも食べようかな。



お店情報

◆麺屋 誠
住所   : 愛知県名古屋市中川区横前町54
営業時間 : [火~土]11:00~14:00、17:30~21:00
      [日・祝]11:00~14:00、17:30~20:45
定休日  : 月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
駐車場  : あり





麺屋 誠の場所





僕も猫で暖を取る、Win-Winの関係。