岐阜県瑞穂市 天一中華 18.11.20


天一中華 店

猫がもふもふになってきた。


この日は岐阜に帰っていたので、夜ご飯に家族でラーメンを食べに行ってきました。

実家から近い所にある、台湾料理屋の「天一中華」。
いわゆる「大陸系」のお店ですが、お値打ちで食べれるのでよく利用しています。

岐阜県瑞穂市の天一中華の駐車場

お店の前に数台停めれるスペースはありますが、結構狭いのが難点。
だけどお店の裏手に大きい駐車場があるので、そちらに停めれると便利です。

お店の南側にある道に入るとすぐ駐車場があるのが分かると思います。

岐阜県瑞穂市の天一中華の席

ボックス席が3卓、お座敷が3卓、カウンター席もいくつかあります。
家族で食べに行くには使いやすいです。



岐阜県瑞穂市の天一中華のメニュー

天一中華 メニュー1

メニュー数はとても多く、麺類、飯類、一品料理、食べたいものがなんでもあります。
ランチだと680円でお腹いっぱい食べれて、いつもお客さんでいっぱいです。


天一中華 メニュー2

最近好きなのは、この「台湾タンメン」。
行くたびに毎回食べてる気がします。

セットだと少しお高めではあるけど、かなりボリュームがあります。


岐阜県瑞穂市の天一中華のタンメンは美味しい

天一中華 タンメン
<台湾タンメン 580円>

冬毛に生え変わってきた。

天一中華の台湾タンメンは野菜がたっぷり

ラーメンの上に炒めた野菜が乗っています。
具はキャベツ、もやし、豚肉とシンプル。

アツアツシャキシャキで、スープの塩気もあって美味しいです。

天一中華の台湾タンメンはあっさり塩味

スープには油は多いものの、味自体はあっさりした塩味。
なので野菜と良く合うし、ついついスープも飲んじゃいます。

辛味噌を溶かすと辛さがプラスされますが、そんなに辛くは無いので食べやすいです。

天一中華の台湾タンメンの麺はプリプリ食感

麺は縮れた中細麺で、プリプリした食感です。
おかず無しだと少し物足りない量なので、大盛にしても良いと思います。

提供が遅いのだけが難点

お客さんが多いのと、メニュー数も多いこともあって、提供は結構遅いです。
麺類と一品料理を注文すると、ラーメンを食べ終わってもまだ一品料理が出てこないくらい。

そこだけ何とかなれば良いんだけどなぁ・・・

最後に

色々食べれて、お値段も低め、キムチは食べ放題だし、コスパは良いです。
ある程度寛容な心をお持ちの方なら、オススメできるお店だと思います。


お店情報

◆天一中華
住所   : 岐阜県瑞穂市本田2144-3
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





天一中華の場所





顔でもふもふするのが気持ち良い。