高柳明音の!秋だ!バスツアーだ!!BBQだ!!!(ちゅりバスツアー2018)


SKE48高柳明音ちゅりバスツアー1

今日は楽しみにしていた、「高柳明音の!秋だ!バスツアーだ!!BBQだ!!!」の日。

前回のちゅりバスツアーは参加できなかったので、今回はめっちゃ楽しみ!
朝に名駅に集合し、バスに乗り込んで出発。



バスの車内にはてるてる坊主

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー2

バスの車内には、三つ子のてるてる坊主がありました。
運転手さんが作ってくれたみたいで、そのせいかすごく天気良かったです!

バスの中では一区間をちゅりちゃんが同乗してくれて、挨拶と質問タイムがありました。

僕の「最近美味しいラーメンを食べましたか?」って質問には、「ラーメン福と鬼金棒がオススメ」って答えてくれました。


目的地の「ひるがの高原 牧歌の里」に到着

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー3

途中で二回の休憩をはさみながら、到着したのは「ひるがの高原 牧歌の里」


SKE48高柳明音ちゅりバスツアー4

めっちゃ晴れてて、バスツアー日和!
とっても気持ち良かったです。


まずはキャンドル作りから

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー5

到着して、まずはみんなでキャンドル作り。

説明通りに土台の部分を作り、あとはお店の方がろうを流してろうそくにしてくれて、帰りのバスで受け取りました。

これは僕の作品(笑)


牧歌の里を散策

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー6

キャンドル作りの後は自由時間があり、SKE48のメンバーが命名した牛を見に行きました。

めいめい。


SKE48高柳明音ちゅりバスツアー7

みことちゃん、るかちゃん。

みんな自分の名前そのまま命名してる(笑)


ひるがの高原に来たらやっぱりコレ!

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー8

ひるがの高原だから、やっぱりソフトクリーム!
めっちゃ美味しかったです。


待ちに待った高柳明音さんの撮影タイム

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー9

自由時間の後は、ちゅりちゃんの撮影タイム!
ちゅりはかわいいなぁ。


SKE48高柳明音ちゅりバスツアー10

羊に囲まれて餌やりする姿がめっちゃ可愛い!


SKE48高柳明音ちゅりバスツアー11

羊がちょっと食いつき気味。



餌がなくなると途端に離れる現金な羊達。


SKE48高柳明音ちゅりバスツアー12

撮影タイムの後にはサプライズで、産まれたばかりの子牛の命名をすることに。

栗毛からのイメージ「マロン」に、「明音」から「明(めい)」を合わせ、「めいろん」と名付けられました。
可愛い名前。


牧歌の里のあとはみんなでBBQ

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー13

その後は、牧歌の里の近くにあるバーベキュー場に移動し、参加者みんなでBBQ!
自然の中でとても気持ち良い場所でした。

美味しいお肉を食べながら、クイズ大会やビンゴ大会があり、ちゅりちゃんが釣りをするなんて場面も。

ていうか、お肉の写真撮り忘れたーーー!!!


安定のビンゴ運の無さが今回も発揮され、なにも賞品はゲットできなかったけど、とっても楽しい時間でした!


高柳明音さんのバスツアーはお土産付き

SKE48高柳明音ちゅりバスツアー14

帰りのバスでは、お土産の缶バッチも貰えました。


これで今回のバスツアーは終わり。

こういったバスツアーに参加したのは初めてだったけど、朝から晩までとっても楽しい時間が過ごせて、良い思い出になりました。


平日に東京とかだとなかなか参加できないけど、名古屋でやってくれたので嬉しかったです!

また来年に名古屋で開催してくれると嬉しいなぁ。