名古屋市中川区 麺屋はなび(高畑本店) 18.10.21


店(はなび高畑本店 中川区)

頭痛がひどい・・・


この日は友達が遊びに来るということで、お昼に一緒にラーメンを食べに行きました。

高畑駅から歩いて数分の場所にある「麺屋はなび」の高畑本店に行ってきました。
日曜日のお昼だけあって、お客さんも多かったです。



名古屋市中川区の麺屋はなび高畑本店のメニュー

メニュー(はなび高畑本店 中川区)

色んなメニューを食べたいなぁと思いつつも、訪問する期間が空いてしまうと、結局同じものを毎回食べちゃう性格。

ちょっと前に塩を食べに来たばっかりなので、今回は食べたことなのないメニューを食べる絶好のチャンスでした。


台湾まぜそばで有名な麺屋はなびは醤油ラーメンも美味しい

醤油(はなび高畑本店 中川区)
<醤油 730円>

季節の変わり目に弱い人間。


今回は、まだ食べたことのなかった醤油にしました。

名古屋市中村区の麺屋はなびの醤油は味わい深いスープ

スープは醤油の味が濃く、キリっとした味わいです。
醤油が濃いからといってカドの立った味ではなく、むしろ優しい味でした。
香りも良く、食欲をそそられます。

麺屋はなび高畑本店の醤油の麺は細麺

麺は細麺で、スープと絶妙にマッチしていて美味しいです。
スープの持ち上げも良いし、程よくプリプリした食感でした。

麺屋はなびの台湾まぜそばにも使われているネギは香りが強い

スープの上には新鮮な九条ネギがたっぷり乗っています。
ネギの香りがスープに溶け出すと更に味わい深くなるけど、個人的にはこの1/3くらいの量で丁度良いくらいかな。

ネギの香りよりも、繊細なスープの香りを楽しみたい派です。

名古屋市中川区の麺屋はなびのチャーシューは香ばしい

チャーシューは厚く食べごたえがあり、しっかりお肉を食べてる感じがするので好きです。
炙ってあるので香りも良いですね。
これがデフォルトで二枚乗っているので、大満足でした。

最後に

塩に続いて、醤油も美味しくて大満足でした。

あと食べたことのないのは「台湾ラーメン」くらいだけど、次は久しぶりにまぜそばを食べに行こうかな。
台湾まぜそばもキミスタも食べたいなぁ。


お店情報

◆麺屋はなび(高畑本店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑1-170
営業時間 : 11:30~14:00(土日は11:00開店)、18:00~21:30
定休日  : 月曜、第1・3火曜
駐車場  : あり





麺屋はなび 高畑本店の場所





あの苦い呉茱萸湯がもっと効いてくれたらな。