岐阜県岐阜市 奥美濃古地鶏 濃厚鶏白湯らーめん 断固たる決意 18.10.20


店(鶏白湯ラーメン断固たる 瑞穂市)

なんかめっちゃ寒い。


今日は用事で岐阜に帰ったので、岐阜のお店で夜ご飯。

岐阜市の河渡にあるラーメン屋の「奥美濃古地鶏 濃厚鶏白湯らーめん 断固たる決意」に行ってきました。
めっちゃ長い店名・・・


岐阜市の奥美濃古地鶏 濃厚鶏白湯らーめん 断固たる決意のメニュー

メニュー(鶏白湯ラーメン断固たる 瑞穂市)

大きく分けて、「濃厚鶏白湯」と「あっさり鶏そば」と「つけめん」があり、それぞれに醤油や塩なんかの味があります。
ラーメンの種類は多いけど、分かりやすい表示になってていいですね。

サイドメニューも豊富で、ランチサービスもあるのは嬉しいです。
ご飯ものも種類があって気になります。

お座敷もあって「お子様セット」もあるので、小さな子供連れでも使えそうなお店でした。


岐阜市の断固たる決意の鶏白湯ラーメンはとっても濃厚

濃厚鶏白湯(ラーメン断固たる決意 瑞穂市)
<濃厚鶏白湯(塩) 750円>

半袖Tシャツは間違いだった。


前に醤油を食べたことがあるので、今回は塩にしてみました。

岐阜市の断固たる決意の濃厚鶏白湯はクリーミー

スープは少しとろみがあるくらい濃厚。
くどさはなくて、舌触りも滑らかです。

醤油も美味しそうだけど、塩もすっきりした味わいでした。

スープの量は、麺の量に対して若干少ないかな。
麺がギューッと詰まった感じがありました。

岐阜市の断固たる決意の麺は細麺

麺が細麺でスープの持ち上げも良いから、普通に食べてても結構スープが減ります。
替え玉もできるみたいですが、半玉が限界くらいかも。

濃厚鶏白湯らーめん 断固たる決意のチャーシューは二種類

チャーシューは鶏のもも肉とむね肉の二種類があり、若干チープさはあるものの、鶏をテーマに統一されてるのは良いですね。


岐阜市の断固たる決意はサイドメニューがお値打ち

半チャーハン・餃子(瑞穂市ラーメン)

「半チャーハン(230円)」「鶏餃子(220円)」も注文。

チャーハンはしっとりしているタイプで、半チャーハンと言っても思ったより量がありました。
鶏餃子は、想像してたような鶏の感じが全然無かったけど、餃子としては普通に美味しかったです。

最後に

「行列ができるようなお店」って感じではないですが、一人でも家族でも使えて、わりと夜遅くまで営業しているし、使い勝手は良いお店だと思います。

また一年後にでも来てみようかな。



お店情報

◆奥美濃古地鶏 濃厚鶏白湯らーめん 断固たる決意
住所   : 岐阜県岐阜市河渡4-147
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日  : 月、木曜
駐車場  : あり







奥美濃古地鶏 濃厚鶏白湯らーめん 断固たる決意の場所





急いで長袖シャツ洗濯しないと。