大阪府吹田市 つじ田(ららぽーとEXPOCITY店) 18.10.27


店(つじ田 ららぽーとEXPOCITY)

SAYAKA SONICはエモかった。


昨日は大阪の万博記念公園で、NMB48の「さや姉」こと山本彩さんの卒業コンサート「SAYAKA SONIC(サヤカソニック)」が開催されました。


NMB48の山本彩さんの卒業コンサート「SAYAKA SONIC(サヤカソニック)」

万博記念公園 太陽の塔

10時半くらいに会場に着いて、グッズを購入した後にお昼ご飯。

万博記念公園のすぐ横に「ららぽーとEXPOCITY」があったので、そこにお昼ご飯を食べに行きました。

と言うか、ららぽーと以外に食べる所が無さそうで、ラーメン屋さんを検索してみるも、ららぽーとのお店しか出てきませんでした。

大阪のららぽーとにはガンダムがいる!

ららぽーとEXPOCITY ガンダム

ガンダムがいる・・・

今回食べた「つじ田」は、フードコートにあるラーメン屋さんでした。
名古屋のららぽーと同様、まずは空いている席を探すのに時間が掛かりました。


つじ田(ららぽーとEXPOCITY店)のメニュー

メニュー(つじ田 ららぽーとEXPOCITY)

フードコートにしては珍しく、つけ麺がメインのお店。
写真はとってもそそられます。

どことなく「六厘舎」っぽさを感じるのは気のせい?


大阪府吹田市のつじ田は濃厚つけ麺のお店

濃厚味玉つけ麺(つじ田 ららぽーとEXPOCITY)
<濃厚味玉つけ麺(大盛)1,100円>

さやみるきー最強すぎる・・・


ちょっと割高ではあるけど、麺大盛の味玉付きにしてみました。

大阪府吹田市のつじ田の濃厚つけ麺のスープはドロドロ

つけ麺のスープはドロっとしていてかなりの粘度。
だけどその濃厚そうな感じとは違って、食べてみると少し味が薄い感じがしました。

出汁感とかタレの量とか、ちょっとずつ足りない感じ。
良く言えば優しいお味。

添えられているすだちは、味変としてはもうちょっと量があると嬉しかったな。

ららぽーとEXPOCITYのつじ田の麺は太麺

麺は太麺で、大盛だと結構量がありますね。

食感は少し伸びたような感じで、コシが無くなってでボソボソした感じになっちゃってました。
茹で置きした麺をさっと水にくぐらせて提供したようなイメージで、ちょっと残念。

ららぽーとEXPOCITYのつじ田はチャーシューごはんもある

チャーシューごはん(330円)も食べてみました。
ほぐしたチャーシューをご飯に乗せて、表面を少し炙ってあるので、香ばしくて美味しかったです。

麺大盛にするよりも、チャーシューごはんを並みにすれば良かった。

最後に

結構楽しみにして行ったんだけど、想像してたような一杯ではなくて残念でした。
まあ、良くも悪くもフードコートのレベルって感じかな。


お店情報

◆つじ田(ららぽーとEXPOCITY店)
住所   : 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
営業時間 : 10:00~21:00
定休日  : 施設の定休日に準ずる
駐車場  : EXPOCITY共通のパーキング






つじ田 ららぽーとEXPOCITY店の場所





まーちゅんと皇輝音翔もなんか嬉しかった。