大阪府高槻市 彩色ラーメンきんせい(高槻駅前店 ) 18.10.27


店(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前))

新しいスマホのカメラ性能の良さを実感する。


この日は大阪の万博記念公園で、NMB48の「さや姉」こと山本彩さんの卒業コンサート「SAYAKA SONIC(サヤカソニック)」が開催されました。


NMB48の山本彩さんの卒業コンサート「SAYAKA SONIC(サヤカソニック)」

サヤカソニック

夕方からコンサートが始まり、終わった頃には辺りは真っ暗。
会場近くにラーメン屋さんが無いことは昼に調査済みなので、名古屋方面に帰る途中でラーメンを食べることにしました。

近くで美味しそうなお店が数店ありましたが、どこもお昼営業だけとか、20時くらいの早い時間に閉店するお店ばっかり。

なのでちょっと会場からは離れるけど、高槻駅の近くにある「彩色ラーメンきんせい」さんに行ってみることにしました。


大阪府高槻市の「彩色ラーメンきんせい」のメニュー

メニュー1(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前))

「清湯」と「濃厚鶏豚骨」の二種類が看板メニューみたいで、その他にもつけ麺や、限定メニューみたいのもありました。

高槻駅の近くの「彩色ラーメンきんせい」はサイドメニューが豊富

メニュー2(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前))

サイドメニューも豊富で、セットメニューがお手頃な価格であるのが大変嬉しいです。
唐揚げとチャーハン好きな僕には大変ありがたいお店。


大阪府高槻市の「彩色ラーメンきんせい」の鶏豚骨は濃厚

あわせあじ(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前))
<あわせあじ 800円>

光学2倍ズームの威力が凄まじい。


清湯も捨てがたかったけど、コンサートで疲れてお腹ぺこぺこだったので、濃厚鶏豚骨の方の「あわせあじ」にしました。

「彩色ラーメンきんせい」のあわせあじは動物系の出汁が濃厚

「あわせあじ」は鶏と豚骨の白湯スープに、煮干しから取った魚介スープを合わせているそうです。

スープはドロっとしていて濃厚で、煮干しの風味も良くて美味しいです。
動物系の出汁が強くてパンチのある味で、疲れた時に食べると元気が出ます。

大阪府高槻市の「彩色ラーメンきんせい」のラーメンの麺は中細麺

麺は中細で、スープが良く絡みます。
程良いコシと歯切りの良さがスープに良く合っていて美味しかったです。

底の方の麺はかなり熱いので、ヤケドに要注意。

高塚駅近くの「彩色ラーメンきんせい」は具も美味しい

味玉は100円でトッピングしました。
黄身が半熟で、味付け具合も良くて美味しかったです。

チャーシューは少し硬めの食感だったけど、肉の味が楽しめるタイプでした。
思ったより大きいチャーシューで、ボリューム感にも満足。


高槻市の「彩色ラーメンきんせい」はサイドメニューを注文するべき

チャーハン唐揚げ(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前))
<満足セット 500円>

満足セットは、唐揚げ3個とハーフチャーハンのセット。

「彩色ラーメンきんせい」の唐揚げはお腹いっぱいになる大きさ

唐揚げは一つ一つが大きくて食べごたえがあります。
外はカリッとしてハードな食感で、中はジューシー。
とっても僕の好きなタイプの唐揚げでした。

大阪府高槻市の「彩色ラーメンきんせい」のチャーハンは塩気が強め

チャーハンはパラパラで、少しお米が硬めの食感。

塩気はやや強く感じました。
この日は汗もかいてへろへろ状態だったので良かったですが、普段だとちょっとしょっぱいかも。

唐揚げもチャーハンもどっちも美味しくて、ラーメンのお供にピッタリでした。

最後に

今回の濃厚鶏豚骨がとても美味しかったので、清湯もつけ麺も食べに来たいなぁ。

よく行くインテックス大阪からだとちょっと距離はあるけど、系列店が何店舗かあるみたいだし、今度は別のお店にも行ってみようかな。


お店情報

◆彩色ラーメンきんせい(高槻駅前店 )
住所   : 大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.)
定休日  : 無休
駐車場  : なし(近隣にコインPあり)





彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店の場所





暗い所でも綺麗に撮れるのも便利。