名古屋市中川区 豚骨ラーメン専門店 一兆 タイホウ中川店 23.10.30


SKE48でんき生配信観覧楽しかった。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚骨ラーメン専門店 一兆 タイホウ中川店」に行ってきました。

パチンコ店の中に入っているラーメン屋で、以前は「油そば専門店 歌志軒」が入っていました。
「豚骨ラーメン専門店 一兆」は愛知県内に数店舗出店しているチェーン店のようです。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


名古屋市中川区の「豚骨ラーメン専門店 一兆 タイホウ中川店」のメニュー


ラーメンは濃厚な「豚骨ラーメン」とあっさりめな「サラ豚ラーメン」の二つがメインのようです。
それとチャーハンが看板メニューらしく、色んな種類のチャーハンがありました。

トッピングやサイドメニューも多く、色々と食べれるのはありがたいです、


名古屋市中川区の「豚骨ラーメン専門店 一兆 タイホウ中川店」のニンニク味噌ラーメン

<ニンニク味噌ラーメン 1,000円>

ビンゴ大会でクリスマス気分を味わえた。

一兆の「ニンニク味噌ラーメン」は濃厚スープ

スープは少しとろみのある、動物系スープが濃厚な味わい。
味噌の味も十分に利いていて、コッテリなラーメンが食べたい時にはピッタリです。
唐辛子の「辛味」と、山椒の「シビレ」の量を選べ、今回は山椒を多くしましたが、香りも良くて美味しかったです

一兆の「ニンニク味噌ラーメン」はとろとろニンニク

ごろごろ入っているニンニクは、火をよく通していてトロトロ食感になっていました。
丸のままの物と、刻んだものがあり、濃厚スープに良く合っています。
量も多いので、しっかりニンニクを味わえて良いですね。

一兆の「ニンニク味噌ラーメン」は替え玉を選べる

一兆の替え玉は味付きのものがあり、「ノーマル」「魚粉」「カレー」のどれかから選べます。
今回は味噌に合いそうな「カレー」にしましたが、替え玉に付いてくるカレー粉を溶かして食べると、味噌カレーラーメンになって美味しかったです。
普通の豚骨ラーメンなら魚粉も面白そう。

最後に

パチンコ店なので駐車場を気にすることもなく、営業時間も長めで使い勝手も良いので、また食べに行きたいと思います。
次はチャーハンを食べようかな。


お店情報

◆豚骨ラーメン専門店 一兆 タイホウ中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区清川町6-1-1 タイホウ中川中野橋東店
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





豚骨ラーメン専門店 一兆 タイホウ中川店の場所




SKE48でんきがこれで最後なのは寂しい。