愛知県知多市 麺屋 びっぷ 知多本店 22.06.11


NFTゲームに興味津々。


愛知県知多市にあるラーメン屋「麺屋びっぷ(知多本店)」に行ってきました。
お店の看板を見て分かるように、横浜家系ラーメンのお店です。

パチンコ店「プレイランドキャッスル 知多にしの台店」のすぐ隣にあり、パチンコ店の駐車場が利用可能ということでした。

店内はカウンター席がメインで8席ほどと、テーブル席もあるようです。


愛知県知多市の「麺屋 びっぷ 知多本店」のメニュー


看板メニューの横浜家系ラーメンを始め、あっさり系のラーメンやつけ麺、限定メニューもありました。
トッピングやサイドメニューも豊富です。

麺類とご飯物は大盛り無料なのは嬉しいですね。


愛知県知多市の「麺屋 びっぷ 知多本店」の味玉ラーメン

<味玉ラーメン 920円>

お金の動きが複雑。

麺屋びっぷの「味玉ラーメン」は濃厚スープ

家系ならではの好みのコールは、全部普通でお願いしました。
スープはとても濃厚な口当たり。
塩分や油の量も丁度良くて美味しいです。

麺屋びっぷの「味玉ラーメン」は太麺

麺は長さが短めの太麺。
少し硬めでムチッとした食感です。
次は柔らかめで注文しても良さそう。
濃厚スープとの相性も良く、大盛りだとお腹も一杯になりました。

麺屋びっぷの「味玉ラーメン」は海苔が良く合う

具はチャーシュー、海苔、ほうれん草、味玉。
チャーシューは薄切りの大判で、レア気味で柔らかくて美味しかったです。
海苔は鉄板ですね。ご飯と一緒に食べると美味しそう。

最後に

ラーメン美味しかったし、店内も活気があって良かったので、また食べに行きたいと思います。
限定メニューも気になるな。


お店情報

◆麺屋びっぷ 知多本店
住所   : 愛知県知多市にしの台4-17-10
営業時間 : [平日]11:00~15:00、18:00~21:30
      [土日祝]11:00~15:00、17:00~21:30
定休日  : 不定休
駐車場  : あり(パチンコ店共用)





麺屋びっぷ 知多本店の場所




初期投資が少ない放置系を稼働中。