岐阜県岐阜市 二十麺創 19.01.14


バイク乗りたくなってきたなぁ。


この日は岐阜市にある岐阜産業会館で、新日本プロレスの興行日。
今回はメキシコからルチャドールが来る「ファンタスティカマニア」シリーズだったので、かなり楽しみにしてました。




本場のルチャリブレが見れるだけでなく、新日の選手との夢の競演もゲキアツな大会。
試合前にはティタンと一緒に写真を撮れてめっちゃ感激!
毎度のことながら、田口カントクのファラオは面白いし、KUSHIDAの新日最後の勇姿を見れて大満足でした。

試合が終わった後は近くにある「二十麺創」でラーメンを食べてきました。
最近ではバイカーが訪れるお店として有名ですが、プロレスラーのサインなんかも飾ってあって、なかなか面白いお店です。


岐阜市茜部の二十麺創の味噌スタミナラーメン

<味噌スタミナラーメン 870円>

眠ってるバイク復活させるか。


興奮冷めやらぬ状態で食べたのはスタミナラーメン。


二十麺創のスタミナラーメンはニンニクたっぷり

スタミナラーメンは、アツアツの野菜とニンニクが乗ったラーメン。
少しピリ辛です。
ベトコンラーメンのような感じですが、ベトコンほど辛くはないです。
沢山入ったニンニクは、とてもホクホクで美味しいです。

二十麺創のスタミナラーメンは濃厚スープ

スープは味噌の味が濃く、とても重厚感のあるスープでした。
アツアツシャキシャキの野菜やニンニクととても合い、寒い冬にはピッタリな味です。
ピリ辛なのも、体が温まるので冬に食べたくなる味。

二十麺創のスタミナラーメンは細麺

麺は細麺で、個人的にはもうちょっと太い麺の方が好きだったかも。
連れと話しながら食べたせいもあって、時間が経つと麺が伸びるのが少し気になりました。
とは言うものの、野菜と一緒に食べるには細麺が美味しく、大盛で食べても良かったかな。


最後に

前回の岐阜大会の後にもこちらで夜ご飯を食べましたが、プロレスシャツを着て行くと女将さんが声を掛けてくれて、ちょっと嬉しい気分になります。
バイカーもプロレスファンもどちらにもオススメできるお店です。

また今度岐阜大会があった際には食べに行きたいと思います。

それまで・・・トランンキーロ!あっせんなよ!


お店情報

◆二十麺創
住所   : 岐阜県岐阜市茜部菱野2-24-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~24:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり






二十麺創の場所





お金貯めて大型買おうかな。