名古屋市東区 タンメン ニュータマヤ 18.02.23


店(タンメン ニュータマヤ)

新ブログ最初から古い記事。


この日は愛知県体育館で、『豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館』が開催されました。

「豆腐プロレス」とは、AKBグループのメンバーがメインで出演するプロレスのドラマで、それの実際のプロレス興行が今回のイベントです。


AKB48によるプロレス興行「豆腐プロレス The REAL」

AKB48豆腐プロレス

実況に田畑アナいるし、解説はミラノコレクションさんだし、アジャコング参戦してるし、プロレスファンならたまらないメンバー。

熱い闘いに興奮した後、初めて行く「タンメン ニュータマヤ」で夜ご飯を食べて帰りました。
名古屋市東区にあるタンメン専門店です。

愛知県体育館からは徒歩で15分くらい。
地下鉄で行く時は、高岳駅・東大手駅・市役所駅が最寄り駅です。


野菜たっぷり、トッピングが豪華なタンメンワイルド

タンメンワイルド(タンメン ニュータマヤ)
<タンメンワイルド 900円>

ちょっとの間、古い記事が続きます。

ニュータマヤのタンメンは香りが良い

店内には野菜を炒める時の香ばしいかおりが漂ってます。
スープも香ばしく、香りで食欲が湧いてくるくらい。
その分、少し油っこさもあります。

麺は意外と中細くらいで、だけどスープと良く合っていますね。
程よくコシがあって、塩味のスープと相性抜群。

タンメンワイルドはトッピングが豪華

「ワイルド」はタンメンに唐揚げ二個と揚げ餃子が三個乗ったもの。
そこに無料の野菜増量をしたので、とってもボリューミー。
ガッツリ食べたい時にはピッタリです。

最後に

他には、辛そうな「大陸タンメン」や「味噌タンメン」なんかもあったので、また機会があれば寄ってみたいです。

※この時は土日が定休日だったので、なかなか行く機会がないなぁって思ってましたが、現在は年中無休(年末年始除く)になったみたいなので、行きやすくなった!



お店情報

◆タンメン ニュータマヤ
住所   : 愛知県名古屋市東区主税町2-26 主税町ビル1F
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~23:00
定休日  : 年中無休(年末年始除く)
駐車場  : なし

  


タンメン ニュータマヤの場所






普段なかなか行けないお店の覚え書き。